Download-iOS-7

先日iOS 7がリリースされました。現段階で、 iOS 7を使うには、デベロッパー登録が必要で、年間1万円ぐらいかかります。

実は、デベロッパー登録をしなくても、使うことができるので、今回はその方法を、紹介します。

デバイスが、壊れることはないと思いますが、自己責任で。 追記:【無料】iOS 7 Beta 2を無料でインストールする方法  : iPhone的な・・・ iPhoneとか、ITのニュースとか...  

 まずはダウンロード

 
まず、iOS 7 Beta 1のipsw(iOSファイル)をダウンロードしましょう。

こちらから、自分にあったipswをインストールしてください。

リンク切れしてたら、コメントにお願いします。

ダウンロードは時間がかかるので、気長に待ちましょうw

 Beta 1を入れる方法

 では、Beta 1インストール方法を紹介します。

1.iOSバージョンを最新にします。(iPhone 5であれば6.14、そのほかのデバイスであれば、6.13)
    最新のバージョンにする必要はありませんが、最新バージョンの方が確実です。


2.iTunesを開き、デバイスページにいき、

 WindowsはShiftを押しながら
MacはOptionを押しながら

『更新を確認』をタップしてダウンロードしたipswファイルを選択。


3.アクティベーションをすれば完了です。

iOS 6に戻したければ、現時点では復元をすればできます。

エラーがでて、復元できない場合は、リカバリモードに入れましょう。



ちなみに、iOS 7 Beta 1の使用期限は7月24日までです。


参考サイト

リカバリモードの入れ方

 

USB ケーブルを iPhone、iPad、または iPod touch から抜き、ケーブルのもう一端は、コンピュータの USB ポートに接続したままにします。
デバイスの電源を切ります。スリープ/スリープ解除ボタンを数秒間押し続け、赤いスライダが表示されたらそれをスライドします。デバイスがオフになるまで待ちます。
スライダを使ってデバイスの電源が切れない場合は、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に押し続けます。デバイスの電源が切れたら、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを放します。
ホームボタンを押し続けた状態で、USB ケーブルをデバイスにもう一度接続します。デバイスが起動するはずです。
注意:次のような画面が表示される場合は、デバイスを少なくとも 10 分間充電し、ある程度のバッテリー残量を確保してから、ステップ 2 を再び実行してください。

「iTunes に接続」画面が表示されるまでホームボタンを押し続けます。次の画面が表示されたら、ホームボタンを放します。

必要に応じて iTunes を開きます。次のように「リカバリモード」の警告メッセージが表示されます。


iTunes を使ってデバイスを復元します。

引用元iOS:アップデートまたは復元ができない

リンク先に解説画像あり